トリンドル玲奈さんのCMでおなじみのQセルズの太陽光発電システムの製品情報や保証内容について詳しくご説明します。



Qセルズ太陽光の保証内容について

Qセルズの太陽光は保証が充実しています。まずは、モジュールについての保証ですが、こちらは25年間の出力保証がついています。こちらは無償です。また、15年間のシステム保証も無償です。また、Qセルズの特徴的な保証が損害補償制度です。これはお客の安定した太陽光の発電、安定した収益を守るための制度です。

そのひとつが災害補償制度です。火災や落雷、風災、雪災などの場合に連系日より10年間の間損害を補償してもらえるという制度です。万が一の時にも安心できるのでおすすめです。また、日照補償制度もあります。

日照不足により発電量が低下してしまったという場合に日照補償制度を受けることが出来ます。連系日より1年間です。1年間の最大補償額は50,000円となっています。日照補償制度を行っているメーカーはほとんどありませんので、とても特徴的です。お客の利益を少しでも守りたいと考えている企業だということが言えます。

太陽光パネルの出力保証内容

Qセルズの出力保証は少し他のメーカーと違います。初年度には97%を保証してくれます。またそれ以降については、毎年0.6%の出力低下を下限に出力を保証してくれます。
システム保証については、連系日より15年間、システム保証対象製品に不具合などが見つかった場合には修理または交換をしてもらうことが出来ます。

Qセルズの保証は、日本の他のメーカーと比べてもかなり充実していてトップクラスの保証体制を実現しています。保証体制だけで判断するのなら、Qセルズがおすすめです。様々な状況で対応する保証制度が充実していますので安心です。

保証期間

保証期間はモジュールの出力保証が25年間。パワーコンディショナーなどのシステム保証が15年間。災害補償制度が連系日より10年間。日照補償制度が連系日より1年間となっています。保証期間や保証内容などはホームページで確認することが出来ます。

Qセルズの保証内容(公式サイト)
http://www.q-cells.jp/commercial/small/cs_guarantee