太陽光発電は、発電してはじめて意味のあるものになります。発電することで売電収入を得ることが出来ます。そのためには、太陽光発電が正常に稼働しているかをチェックする必要があります。

しかし、毎日自分でチェックするのは大変です。そんな人にオススメなのがこのシャープ太陽光webモニタリングです。こちらは専門家が代わりにチェックしてくれます。その結果は定期的に報告を受けることが出来ますし、万が一故障などが起こった場合にはすぐに対応してもらうことが出来ます。




シャープ太陽光webモニタリングシステムの保証期間

シャープ太陽光webモニタリングシステムの保証期間は2種類ありますが、10年もしくは15年を選ぶことが出来ます。15年は有償となりますが、大切な太陽光発電を代わりに見守ってくれるというのはとても便利ですし、万が一の時にも安心することが出来るという大きなメリットがあります。

シャープ太陽光webモニタリングシステム使い方

専用のページが設置されているのでそこで、簡単に自宅の太陽光発電の運転状況、発電診断レポートを確認することが出来ます。スマートフォンなどでも確認することが出来るので、自宅で確認することはもちろんですが、外出先でも太陽光発電の状況を観察することが出来ます。

簡単でとても便利なサービスです。発電量を確認することでしっかりと発電しているのかを確認できますし、また、環境貢献度なども表示されるので、環境に対する意識も変わります。

シャープ太陽光webモニタリングシステムサポート体制

シャープのサポート体制は充実しています。このモニタリングセンターで万が一太陽光発電に異常や故障などが起こった場合には、すぐに担当者がその情報を受け取り、連絡してくれます。また、連絡して終わりではなく、すぐに点検や修理の日程を調整して迅速に対応してくれます。

まとめ

シャープの太陽光発電システムには、万が一の故障などの時にも安心のシャープ太陽光webモニタリングシステムがあるため、安心感が違います。
他のメーカーなどだと自分から修理や点検の依頼をしなければなりませんが、シャープの場合には専門の担当者が迅速に対応してくれるので安心して使い続けれます。