平成23年3月14日(月)に太陽光発電 平成22年度補正予算分補助金の受付が終了しました。
jpec20110314.gif補助金受付期間中ではあったが、補正予算額に達したため、3月14日(月)をもって受付が終了した。

【以下J-PECのホームページより抜粋】
平成22年度補正予算分補助金の受付終了について

平成22年12月27日から申込みを受け付けておりました「住宅用太陽光発電導入支援対策補助事業(平成22年度補正予算分)」につきまして、下記のようにご案内したします。

「住宅用太陽光発電導入支援対策補助事業(平成22年度補正予算分)」は、3月14日(月)到着分をもちまして、受付を終了いたしました。

予算に達した日の申込分に関しましては、後日抽選を行います。
抽選に漏れた申込みに関しては、ご提出いただいた書類を順次返送いたします。
また、抽選方法・その対応に関しては、別途後日ホームページでご案内いたしますので、もうしばらくお待ちください。
なお、申し訳ございませんが、明日以降に到着の分の申込書類に関しましても順次返却となりますので、ご了承ください。
以上

来年度(平成24年度)については、1Kwhあたり、4万8千円が支給される見通しとなっているらしい。
正式は発表は、3月末から4月上旬になる予想されている。