ソーラーフロンティアは太陽光パネルの中でも影に強いと言われており見た目もブラックでかっこいいので、とても人気があります。
そんなソーラーフロンティアの保証にはモジュール出力保証と機器保証があります。



ソーラーフロンティアのサポート体制

ソーラーフロンティアのサポート体制も充実しています。アフターケアサービスも充実です。太陽光発電は設置して終わりではありません。しっかりと発電し続けることに意味があります。そのためには、定期的な点検が必要不可欠です。その定期点検も行っています。

こちらは有料ですが、定期点検を行うことで安心して使用することが出来るのです。
設置工法も優れています。しっかりと固定、防水処理、また、屋根への負担を軽減することによって安全性が高いです。見た目も美しいので、技術はとても素晴らしいものがあります。

ソーラーフロンティアの保証内容

ソーラーフロンティアの保証内容はとても充実しています。まずは、太陽電池モジュールの出力保証です。
簡単に言えば太陽光パネルが一定の期間で一定の割合以上出力が低下した場合に対応してもらうことが出来るということです。
機器保証も15年ワイド保証か10年保証のどちらかを選択することが出来ます。

ソーラーフロンティアの保証期間

一番気になるのがどのくらいの期間保証してくれるのか?ということです。まずは、モジュール出力保証についてですが、こちらは20年保証です。保証開始日から20年間の保証になります。
もうひとつの大切な保証には機器保証がありますが、こちらは15年ワイド保証と10年保証のどちらかのプランを選ぶことが出来ます。

10年保証の場合は標準の保証タイプです。保証対象の危機に不具合などがあった場合に、保証開始日より10年間修理や交換に応じてもらうことが出来るというものです。
15年ワイド保証の場合は保証料を払うことで、通常の10年保証よりも長い期間にわたって不具合などが見つかった場合に対応してもらうことが出来ます。