太陽光パネルの代表的なメーカとしてパナソニックがあります。
パナソニックの太陽光パネルが人気である理由についてご説明します。



人気の太陽光パネル「HIT」

パナソニックの太陽光パネルはHITシリーズが人気です。パナソニックの太陽光パネルの発電量はトップクラスの実力です。その中でも人気なのがP247aPlusです。

こちらはモジュール変換効率19.3 公称最大出力は247Wです。(パナソニックホームページ参照)価格は1枚146,000円となっています。

パナソニック太陽光の特徴

発電量が業界の中でも、トップクラス。だから、色々なタイプの屋根にも対応することが出来ます。今まで自宅の屋根がせまいから太陽光パネルの設置を諦めていたという人もパナソニックなら設置できる可能性が非常に高いです。また、せまいスペースでもしっかりと発電してくれるのがパナソニックの大きなメリットです。

パナソニックの太陽光パネルは天気が悪い時でもしっかりと発電することが出来るので安心です。とくに、季節などによってはどうしても天候が悪くなるものですが、そのような曇りや雨の日でもしっかりと発電するというのが他のメーカーと比べて大きなメリットです。

天気の悪い日でもしっかりと発電することが出来れば、売電収入にもつながりますので、しっかりと発電するかどうかというのは非常に太陽光パネル選びにおいて重要なポイントです。
発電量を他のメーカーと比較してみるとパナソニックの実力がよくわかります。

パナソニック太陽光パネルのクチコミ

実際にパナソニックの太陽光パネルを設置している人達の口コミではパナソニックの太陽光パネルはとてもよく発電するといいます。とくに、晴れた日に発電するのはもちろんですが、少し曇っている時でも、よく発電すると評判です。

また、設置する前は、家の屋根が小さいので発電量が少なくなってしまうのではないかと心配していたが、実際にパナソニックの太陽光パネルを設置してみると、せまい屋根でもしっかりと発電することが出来てとても満足しているというクチコミがあります。

まとめ

パナソニックの太陽光パネルは、設置した後の口コミも良く、安心して設置できるメーカーであると思います。
他社に比べて値段が高い部分もありますが、決して損をする買い物ではないと思います。